スポンサーサイト

役に立ったらポチ=> にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

ベビーカーやバギーを選択する時の注意点


ベビーカーを買う時、大変迷いました。

これぞ決め手という点も有りませんでした。

きっと、皆さんベビーカー選びは相当苦労されていると思います。

2008/05/03万博 2008年5月3日

ベビーカーを選ぶのはお店、買う時はネットをチェックして、

価格が安くないか必ずチェックしましょう。結構いけます。


ベビーカーを選ぶ時の注意点を、今から振り返って列挙しました。

役に立つかもしれません。


☆ ベビーカーを選ぶ時の注意点

・ マンション住まいで、玄関の中にベビーカーを置かなければいけない人は、
  コンパクトにたためるベビーカーを選びましょう。

・ 軽とかセダンなど座席の狭い車は、折りたたんだベビーカーが入りそうか
  是非チェックして下さい。
  特に海外製の物は要注意です。

・ 自立しないベビーカーを選ぶと、たたんだ時大変です。
  絶対的に大変です。

・ 重いベビーカーは、電車・階段などで担がないといけない時悲惨です。
  片手に赤ちゃんと荷物、片手に重いベビーカーはどうしようもないです。

・ 身長の低い人は要注意です。海外製などハンドルの高さが高いです。

・ 身長の高い人も要注意です。日本製が辛いかもしれません。 


☆ バギーを選ぶ時の注意点

・ 簡易なものを選ぶと、赤ちゃんが猫背になる事もあるそうです。

・ 簡易な為、生地も簡易であると、蒸れる事があります。

・ 安全の為、肩ベルトがついている物を選びましょう。

・ やっぱり自立しないバギーは、いつも苦労すると思われます。

・ 家に置いておく時は、きっと玄関だとも思うので、やっぱり自立が必要です。



我が家で使っているベビーカーの具合を「続きを読む」に掲載します。

2008/05/30ベビーカー1

ハンドルも折りたたんで一番コンパクトな状態です。

玄関の幅は、93CMなので全然問題無し。


2008/05/30ベビーカー2

余り邪魔にならないので、ハンドルは延ばしたままで置いてます。


2008/05/30ベビーカー3

たたんだままで、横においてみました。


2008/05/30ベビーカー4

前から見た所です。

2008/05/30ベビーカー5

幌を7割ほど被せた所です。

2008/05/30ベビーカー6

後ろからみた所。

2008/05/30ベビーカー7

押して歩いている時、中の様子が見えるようにメッシュになっています。

これは結構便利です。

2008/05/30ベビーカー8

幌を取ってみました。うううん、これは使わないかも。


2008/05/30ベビーカー9

完全に幌を拡げた状態で横にしてみました。


2008/05/30ベビーカー10

ハンドルを逆にして、対面で押す状態にしてみました。

最近は背面での使用が多いですが、今もたまに使います。

ちょっとぐずりかけてるときなんかは、顔が見れる対面の方が大人しく乗ってくれます。

ゆいパパが対面で押すと、

足が下の車輪に当たり歩きにくいところが弱点でした。


総評としては、軽い、自立する、コンパクト、身長の低い

ゆいママ(156CM)で全く問題なしでした。

座面の幅も流石A型、十分広いものでした。

ベビーカーを買われる時に役に立てば幸いです。
役に立ったらポチ=> にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
コメント navinci:ありがとうございますm(_ _)m!!!
特集を組んでくださり、ありがとうございます!!!
ベビーカー選びのポイント、とても分かり易くて助かります。参考にさせていただきます。
ベビーカーでベビが猫背になるという話は初耳でした。
それにしても、私も、よくスーパーのベビーカートを借りた時に、Uちゃんをあのプラスチックの座席に座らせて置いてすら、なんだかお尻の辺りが蒸れ蒸れになっていることが度々気になっていました。
やはりこれからの季節はメッシュがどれだけ生かせるかなのでしょうかね。

それにしても、ゆいちゃんのベビーカー、沢山の画像で教えてくださり、ありがとうございます。幌にメッシュ加工がなされているという点はなるほど!と思いました。

そして、幌なしではまず使わないのですね。

対面式も出来るタイプ・・・というのもずっと頭をかすめていて、最近Uちゃんも、後追いのような状態が始まってしまっただけに、こういう時は背面のみだと辛いのかな?とも思いました。
でも、対面式が出来るのはA型だけでしょうかね。

色々と詳細に教えてくださり、ありがとうございます。充分参考にさせていただきます。
コメント navinciさんへ:
ゆいママは、今でも結構対面をつかっているとのことでした。
スーパーとか歩くと、陳列棚に手を出してしまうので、
対面で見張っていないといけないと言う方もおられました。

僅かでも役に立ってくれると嬉しいです。
コメント navinci:度々ありがとうございます。
今日、トイザらすへ見に行ってきました。
流石に改めて、ポイントを教えて頂いて見に行くと、予備知識なしでチンプンカンプンだったころとは見るべきところが違って見えました。

それから、重い重いと言われるA型ベビーカーでも、よく見ると、B型やバギーと変わらないくらい軽量のものもあったのですね。

最初はB型とバギーしか考えていませんでしたが、対面式のお話を聞いてから、確かになぁとA型で軽量タイプのものも頭から離れなくなりました。
確かに、お店のベビーカートを借りる時も、Uちゃんはママやパパの姿が見えないと不安になることが多いので、時々Uちゃんをこちらに向かせて押したりしていました。

あとはお値段ですかね。

スレッドテーマ:高齢出産:育児

コメント

●ありがとうございますm(_ _)m!!!
特集を組んでくださり、ありがとうございます!!!
ベビーカー選びのポイント、とても分かり易くて助かります。参考にさせていただきます。
ベビーカーでベビが猫背になるという話は初耳でした。
それにしても、私も、よくスーパーのベビーカートを借りた時に、Uちゃんをあのプラスチックの座席に座らせて置いてすら、なんだかお尻の辺りが蒸れ蒸れになっていることが度々気になっていました。
やはりこれからの季節はメッシュがどれだけ生かせるかなのでしょうかね。

それにしても、ゆいちゃんのベビーカー、沢山の画像で教えてくださり、ありがとうございます。幌にメッシュ加工がなされているという点はなるほど!と思いました。

そして、幌なしではまず使わないのですね。

対面式も出来るタイプ・・・というのもずっと頭をかすめていて、最近Uちゃんも、後追いのような状態が始まってしまっただけに、こういう時は背面のみだと辛いのかな?とも思いました。
でも、対面式が出来るのはA型だけでしょうかね。

色々と詳細に教えてくださり、ありがとうございます。充分参考にさせていただきます。

ゆいママは、今でも結構対面をつかっているとのことでした。
スーパーとか歩くと、陳列棚に手を出してしまうので、
対面で見張っていないといけないと言う方もおられました。

僅かでも役に立ってくれると嬉しいです。
●度々ありがとうございます。
今日、トイザらすへ見に行ってきました。
流石に改めて、ポイントを教えて頂いて見に行くと、予備知識なしでチンプンカンプンだったころとは見るべきところが違って見えました。

それから、重い重いと言われるA型ベビーカーでも、よく見ると、B型やバギーと変わらないくらい軽量のものもあったのですね。

最初はB型とバギーしか考えていませんでしたが、対面式のお話を聞いてから、確かになぁとA型で軽量タイプのものも頭から離れなくなりました。
確かに、お店のベビーカートを借りる時も、Uちゃんはママやパパの姿が見えないと不安になることが多いので、時々Uちゃんをこちらに向かせて押したりしていました。

あとはお値段ですかね。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

| 高齢出産:妊娠から高齢出産(40代)ブログ |


