
役に立ったらポチ=> にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

赤ちゃんの向癖対策

出産後の病院生活で、赤ちゃんを寝かせる時、飲んだお乳を吐く事があるので、
心臓の反対側に顔を向けて寝かせるんだと言うことを教わりました。

2ヶ月経った今、頭と顔を含む全体の形がいがんでいて、そう平行四辺形です。

最近形が気になっていて、頭がいがまないよう転がせようと向きを変えるのですが、
楽な右に戻ってしまいます。

夕べ、柔らかい枕をして寝たところ、写真の様に若干上を向いて寝ていました。
枕が柔らかいので、頭が沈んで、自然と上を向いているようです。

ひょっとすると、このまま頭の形が丸くなるかと期待しております。
最終的な結果は、後日報告します。

2007/10/29向癖

顔が上を向いています。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!

 

役に立ったらポチ=> にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

スレッドテーマ:初めての子育て:育児

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

| 高齢出産:妊娠から高齢出産(40代)ブログ |


