スポンサーサイト

役に立ったらポチ=> にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

退院をする時に頂いた無料のミルクの恐怖

赤ちゃんが産まれ、退院する時に、色々な企業のお試しの品が無料で頂けます。

何も知らないお母さんが、必死で育児する時に、最初に掴む商品の数々が
後々選ぶ商品を左右します。

今回、大阪赤十字病院を退院する時に頂いた物の中で、一番頭を悩ましたのが
ミルクです。

森永のE赤ちゃんと言うミルク350g1缶を頂きました。
母乳で育てるつもりですが、母乳が足らない時はミルクを使用します。
赤ちゃんがなくなってきたので、店に買い物に行って\(゜o゜;)/ウヒャーしました。
値段が他のミルクの1.5倍はするのです。

まだ新生児だし、大阪赤十字病院が認めているので、このミルクであれば大丈夫と
思いこんでいる部分と、万が一の事が起きたらいやなので、同じミルクの850gを買いました。

赤ちゃんによっては、飲んでいるミルクの味を憶えていて、ミルクを切り替えると
いやがって飲まない事もあると、記事を見たこともあります。

でも、やっぱりミルク代が1.5倍も違うので有ればと、結局ほほえみを
検討しています。飲むか飲まないかは、「ゆい」の気分次第と言うところです。

それと、ミルクが赤ちゃんの便秘の原因になっている事もあると、記事を見ます。
「ゆい」が色々なミルクを飲んでくれる間に、もっとも良いミルクを探し当てたいと
思っております。

ミルク一つを取っても初めての体験は、大変ドキドキものです。

役に立ったらポチ=> にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
コメント navinci:うちでは返って・・・
日赤病院ではE赤ちゃんだったのですか・・。なんてハイグレードな。


私が入院していた軍隊方式産院ではビー●スタークのすこやかを退院時にやはり小缶貰いました。


しかし、ブログを通じて、E赤ちゃんの評判が高かったので、小缶を1週間で飲み干した後はE赤ちゃんに切り替えました。


ですが、高いんですよね。他のものより50gくらい入っている量も少ないのに、1,000円近く高い。アレルギー疾患の赤ちゃん向けのペプチドミルクというヤツなので高いみたいなんですけどね。


だから、我が家では、今サンプルで貰った和光堂のはいはいと混合で飲ませてしまっています。とりあえず今のところ、味に不満を訴える素振りはなさそうなので、この勢いで、明●乳業のほほえみへ移行させるつもりでいます。


ところで、便秘なのですが、うちのUちゃんはどういうわけか、E赤ちゃんオンリーでミルクを与えた時の方が便秘していました。

ビー●スタークのすこやかや、和光堂のはいはいとの混合にしたら、快便なのですが。
もしかすると、E赤ちゃんはたんぱく質の高分子を取り除いてあるということなので、軟便になりやすく、出にくいのかな?と思いました。

コメント

●うちでは返って・・・
日赤病院ではE赤ちゃんだったのですか・・。なんてハイグレードな。


私が入院していた軍隊方式産院ではビー●スタークのすこやかを退院時にやはり小缶貰いました。


しかし、ブログを通じて、E赤ちゃんの評判が高かったので、小缶を1週間で飲み干した後はE赤ちゃんに切り替えました。


ですが、高いんですよね。他のものより50gくらい入っている量も少ないのに、1,000円近く高い。アレルギー疾患の赤ちゃん向けのペプチドミルクというヤツなので高いみたいなんですけどね。


だから、我が家では、今サンプルで貰った和光堂のはいはいと混合で飲ませてしまっています。とりあえず今のところ、味に不満を訴える素振りはなさそうなので、この勢いで、明●乳業のほほえみへ移行させるつもりでいます。


ところで、便秘なのですが、うちのUちゃんはどういうわけか、E赤ちゃんオンリーでミルクを与えた時の方が便秘していました。

ビー●スタークのすこやかや、和光堂のはいはいとの混合にしたら、快便なのですが。
もしかすると、E赤ちゃんはたんぱく質の高分子を取り除いてあるということなので、軟便になりやすく、出にくいのかな?と思いました。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

| 高齢出産:妊娠から高齢出産(40代)ブログ |


