スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
役に立ったらポチ=> にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

ベビーカーやバギーを選択する時の注意点(追加分)


ベビーカーを持っておられない、もう少しで9ヶ月になるお子様がおられるママさんが、

熱くなる夏はスリングで越せそうにないと、ベビーカーの購入を決意されました。

しかし、9ヶ月と言う微妙な時期は、ただでさえ決め手に欠けるベビーカー選びを

更に混乱させてるみたいです。

と言うことで、 ベビーカーやバギーを選択する時の注意点

で足らない注意点をこの記事で追加します。


9ヶ月だと、ベビーカーは、B型、A型、バギーなど選択肢が沢山出てきます。

長い間使えるバギーが良いんでは?  とか

値段的にバギーが良いのでは?(大体A型の半分ぐらい?)  とか

軽いバギーが良いのでは?  とか ぐらぐらきます。


今我が家は、C社のリッコWと言うベビーカーを使用しているのですが、

きっと来年春ぐらいまでは使用していると思います。




追加注意点1

A型のベビーカーの良いところは、体をベルトで固定しない。

体を起こしたい赤ちゃんには最適。

また、よく泣く子とかダッコが必要な赤ちゃんには上げ下ろしが楽です。



追加注意点2

一人で赤ちゃんを抱えてベビーカーを持つ時、

腕の肘を軽く曲げる程度でベビーカーを持てることが必須です。

肘を深く曲げた状態で物を運ぶのは、重く感じて苦痛です。

つまり、手を掛けるところが、高い位置にあると肘を深く曲げるしかなくなるのです。

2008/06/06持っている所

身長156cmのゆいママが、肘をほんの少し曲げる程度で持ち運びができ、

運ぶのに苦痛を訴える程の事はありません。

決してA型を進めるわけではないのですが、A型を使用している我が家が、

今年の夏・冬を越すのに不安は有りません。来年はわかりません...

この記事が役に立つ事を祈っております。
スポンサーサイト
役に立ったらポチ=> にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
コメント navinci:ありがとうございます!!!
ゆいちゃんのママさんのモデル写真までつけていただいて、ありがとうございますv-436

こういう点は試乗やデモでは分からず、実際に普段使用しているユーザーさんならではのご意見に感謝です。

本当に色々アドバイスを頂いたお陰で、随分とベビーカーを見る目が養われたと思います。

追加で教えてくださったアドバイスも参考にもうちょっと選定してみる予定です。ありがとうございます。
コメント navinciさんへ:
ひたすら難しいベビーカー選びp(^^)qガンバッテ!

スレッドテーマ:育児日記:育児

チャイルドシートの安全性能のデータ(2007-2008)


JAFの会報誌で掲載されていた、チャイルドシートの製品別

安全性能テスト結果を転載します。


出産・退院時点で車を使われるので有れば、

その時点でチャイルドシートが必要になります。

そんなぎりぎりの精神状態で購入を決めた経緯があり、

チャイルドシート選択の良い指針を提供したく掲載します。


本情報の掲載は無断で、いつまで掲載できるか解りませんが、

その間だけでも役立つ事を願います。


☆☆ JAF掲載のチャイルドシートのデータ ☆☆

注意 記事は右から左に書かれているので、
1ページ目の右から左に順に読んでください。

2008/06/25チャイルドシート3  2008/06/25チャイルドシート2  2008/06/25チャイルドシート1
3ページ目           2ページ目         1ページ目



我が家が持っているチャイルドシートは、

今10ヶ月目に入りましたが、信頼性100%です。

昔選択した時の経緯は、過去記事を参照ください。

チャイルドシートの使用感(生後1.5ヶ月)

タカタのチャイルドシートの使用感

母子同室:9/1 いよいよ退院です。

決定!! チャイルドシート

役に立ったらポチ=> にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

| 高齢出産:妊娠から高齢出産(40代)ブログ |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。