スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
役に立ったらポチ=> にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

良いベビーバスのご報告

ゆいが産まれて8ヶ月目になります。

ベビーバスを買う時、これといった決め手がない中、

結局写真のベビーバスを買いました。

2008/05/12ベビーバス

産まれて直ぐの時は、そんなになんとも思わなかったのですが、

首も座ってきたので、

一緒にお風呂に入り、置いたベビーバスでゆいを洗うようになりました。

写真の通りベビーバスの真ん中に出っ張りがあり、

寝かせたゆいちゃんの股間で出っ張りを挟み込むので、

体がそれ以上沈みません。

安いベビーバスにはこの出っ張りがありません。

これが大正解!!!!!!

出っ張りがあればベビーバスに寝かせたままで体全身を洗えます。

一番重宝するのが、頭を洗う時です。

仰向けの状態で頭を洗えるので、顔に石鹸も洗う時のお湯もかかりません。

8ヶ月になる今でも使っています。

2008/05/108ヶ月

まだハイハイ寸前の状態です。
スポンサーサイト
役に立ったらポチ=> にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
コメント navinci:もっと早く知っておきたかったです
丁度、最近、お風呂用の椅子を購入したところでした。
しかも、結構なお値段で。
ベビーバスはベビーバスで使ったのはほんのひと月で、お蔵入りし、使いみちなく押入れを占拠しているし・・・お風呂用の椅子も、肝心のお風呂でUちゃんをそれに座らせると大泣きするので、ほんとこっちが泣きたいくらいです。

このお写真のミッフィーちゃんのベビーバスは確かにいいですねぇ。
ナイスセレクトですv-218
コメント navinciさんへ:
いつのまにか、頭を洗うためにベビーバスを使っています。
最近は、家族3人で一緒に風呂入って、どちらかが体を先に洗って外に出て、ゆいちゃんを受け取ります。
頭を洗うのは、なかなか難しいですね。

スレッドテーマ:育児日記:育児

ベビーカーやバギーを選択する時の注意点


ベビーカーを買う時、大変迷いました。

これぞ決め手という点も有りませんでした。

きっと、皆さんベビーカー選びは相当苦労されていると思います。

2008/05/03万博 2008年5月3日

ベビーカーを選ぶのはお店、買う時はネットをチェックして、

価格が安くないか必ずチェックしましょう。結構いけます。


ベビーカーを選ぶ時の注意点を、今から振り返って列挙しました。

役に立つかもしれません。


☆ ベビーカーを選ぶ時の注意点

・ マンション住まいで、玄関の中にベビーカーを置かなければいけない人は、
  コンパクトにたためるベビーカーを選びましょう。

・ 軽とかセダンなど座席の狭い車は、折りたたんだベビーカーが入りそうか
  是非チェックして下さい。
  特に海外製の物は要注意です。

・ 自立しないベビーカーを選ぶと、たたんだ時大変です。
  絶対的に大変です。

・ 重いベビーカーは、電車・階段などで担がないといけない時悲惨です。
  片手に赤ちゃんと荷物、片手に重いベビーカーはどうしようもないです。

・ 身長の低い人は要注意です。海外製などハンドルの高さが高いです。

・ 身長の高い人も要注意です。日本製が辛いかもしれません。 


☆ バギーを選ぶ時の注意点

・ 簡易なものを選ぶと、赤ちゃんが猫背になる事もあるそうです。

・ 簡易な為、生地も簡易であると、蒸れる事があります。

・ 安全の為、肩ベルトがついている物を選びましょう。

・ やっぱり自立しないバギーは、いつも苦労すると思われます。

・ 家に置いておく時は、きっと玄関だとも思うので、やっぱり自立が必要です。



我が家で使っているベビーカーの具合を「続きを読む」に掲載します。
>>>続きを読む>>>
役に立ったらポチ=> にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
コメント navinci:ありがとうございますm(_ _)m!!!
特集を組んでくださり、ありがとうございます!!!
ベビーカー選びのポイント、とても分かり易くて助かります。参考にさせていただきます。
ベビーカーでベビが猫背になるという話は初耳でした。
それにしても、私も、よくスーパーのベビーカートを借りた時に、Uちゃんをあのプラスチックの座席に座らせて置いてすら、なんだかお尻の辺りが蒸れ蒸れになっていることが度々気になっていました。
やはりこれからの季節はメッシュがどれだけ生かせるかなのでしょうかね。

それにしても、ゆいちゃんのベビーカー、沢山の画像で教えてくださり、ありがとうございます。幌にメッシュ加工がなされているという点はなるほど!と思いました。

そして、幌なしではまず使わないのですね。

対面式も出来るタイプ・・・というのもずっと頭をかすめていて、最近Uちゃんも、後追いのような状態が始まってしまっただけに、こういう時は背面のみだと辛いのかな?とも思いました。
でも、対面式が出来るのはA型だけでしょうかね。

色々と詳細に教えてくださり、ありがとうございます。充分参考にさせていただきます。
コメント navinciさんへ:
ゆいママは、今でも結構対面をつかっているとのことでした。
スーパーとか歩くと、陳列棚に手を出してしまうので、
対面で見張っていないといけないと言う方もおられました。

僅かでも役に立ってくれると嬉しいです。
コメント navinci:度々ありがとうございます。
今日、トイザらすへ見に行ってきました。
流石に改めて、ポイントを教えて頂いて見に行くと、予備知識なしでチンプンカンプンだったころとは見るべきところが違って見えました。

それから、重い重いと言われるA型ベビーカーでも、よく見ると、B型やバギーと変わらないくらい軽量のものもあったのですね。

最初はB型とバギーしか考えていませんでしたが、対面式のお話を聞いてから、確かになぁとA型で軽量タイプのものも頭から離れなくなりました。
確かに、お店のベビーカートを借りる時も、Uちゃんはママやパパの姿が見えないと不安になることが多いので、時々Uちゃんをこちらに向かせて押したりしていました。

あとはお値段ですかね。

スレッドテーマ:高齢出産:育児

| 高齢出産:妊娠から高齢出産(40代)ブログ |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。