
役に立ったらポチ=> にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

向かい癖対策の効果 今5ヶ月目

向かい癖(頭のゆがみ)の対策を行ってきました。

といっても、具体的には、寝るときに真ん中の窪んだ枕をするだけだったのですが...

夜「ゆい」が寝るときは、必ずおっぱいを口に含んで寝ます。

寝たのを見計らってから布団にそーーーっと置きます。

頭に穴の窪んだ枕をしていても全然気がつきません。

朝までぐっすりです。

 2008/02/1


そんなこんなで、5ヶ月になりましたので、状況を報告します。

写真の通り、「ゆい」の顔の向かって左側面が絶壁のようになっていたのですが

頭と顔が膨らんできたので、左右対称になってきました。

もう向かい癖は気にならないところまできています。

他のサイトで、首がすわってくると、向かい癖は直る書いてありました、

6ヶ月になって、「ゆがんでいるなら、もうどうにもなりません」と 

先生に言われた方の記事もありました。



頭と顔が膨らんでくる時期だからこそ、絶対に対策を打つべきです。

結果からすると、窪んだ枕は絶対おすすめだと思います。

過去記事:頭の変形を押さえるには
       
赤ちゃんの向癖対策
役に立ったらポチ=> にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
コメント やまもも:=>やまたんさんへ
2ヶ月であれば、十分間に合うと思います。
対策は、枕だけです。
たまに頭を転がしましょう とか 記事を読んだのですが、
直ぐに同じ方向を向きます。
結局、対策は枕だけになりました。

今はバッチリです。息子さんもうまく行くとイイですね。
コメント やまたん:がんばってみます
お返事ありがとうございました。
ドーナツ枕で寝かせてみました!
枕をしても、左に向いてますが(涙)、時々はまっすぐに向いて寝ています。

根気よく続けてみますね。ゆいちゃんみたいに5ヶ月ごろにはまあるくなるといいのですが。

スレッドテーマ:高齢出産:育児

| 高齢出産:妊娠から高齢出産(40代)ブログ |


