
役に立ったらポチ=> にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

出産祝いで、送って欲しい品物

「ゆい」が産まれて3ヶ月、

そんなに付き合いが深くないけど、軽く出産祝いなどしたいなぁと

思った時、私だったらこれが良いなぁと思う物を列挙してみました。

 ☆パンパースコットンケア 新生児 クラブパック160枚(5kgまで)3,160円

 ☆赤ちゃん本舗、水99%厚手おしりふき64枚入12個パック 1,980円
  (デリケートな肌にも耐えられると思います。お尻拭きは厚手が基本!!)

 ☆授乳クッション

*価格は、2007/12/4 楽天市場調べ

役に立ったらポチ=> にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

スレッドテーマ:育児日記:育児

赤ちゃんが何故なくのか?

「ゆい」もようやく3ヶ月、手が開き手に物が引っかかるようになってきました。

体重は4.9kg、ぎーーー とか あぎーーーー とか、

言葉を発するようになってきました。

何故赤ちゃんが泣くのか、そのチェックリストをまとめてみました。

泣きやまない時は泣きやまないのですが、

チェックリストを順次チェックし、悪そうな所を潰していってます。

 チェックリスト
・お腹が空いてお乳が欲しい。
・お腹が空いてミルクが欲しい。(併用されてる時)
・ゲップをしていなくて気分が悪い。
・お腹にうんちが貯まっていて変な感じ。
・オナラがお腹に貯まっていて変な感じ。
・単にダッコして欲しい。
・眠いのでだっこして欲しい。
・お乳を口に含んでいたい。
・おしっこでおむつが気持ち悪い。
・そばにいてほしい。
・お尻がうんちでカブれていて、四六時中いたい。

そう、赤ちゃんが生まれた瞬間から、育児も始まるので、

この知識が役に立つかと思います。

役に立ったらポチ=> にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

スレッドテーマ:初めての妊娠・出産・育児:育児

| 高齢出産:妊娠から高齢出産(40代)ブログ |


