
役に立ったらポチ=> にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

安産を祈願して、野崎観音で腹帯を頂いてきました。

3/29が戌の日なので、 野崎観音さんにお参りして、
 腹帯を頂いてまいりました。
 7,000円を払って、
お坊さんに「もにょもにょ」と般若心経を読経頂き、
色々なセットを頂きました。
気のいいお坊さんで、
頑張ってね て 励まされました。
その時が待ち遠しいです。

2007/3/25 野崎観音参り嫁
嫁です。
右上にぶら下がっているのは、
お戌様です。

2007/3/25 野崎観音参り1
野崎観音です。
無事出産されたお礼のお戌様が、
沢山屋根の下にぶら下がっていました。

2007/3/25 野崎観音参り2
頂いた腹帯セットです。

2007/3/25 野崎観音参り3
お戌様です。
無事出産が終わったら、
野崎観音にお納めに行くからね。

2007/3/25 野崎観音参り4
今年は暖冬で、3~4個のつぼみが咲いているくらいでしたが、
この桜の木だけは、満開でした。
風が吹くと桜吹雪でした。
場所は、野崎観音の直ぐ下にある民家の前でした。
役に立ったらポチ=> にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

スレッドテーマ:写真日記:育児

妊娠後のお礼参りとお宮参りの下見に両親と..

嫁の両親が田舎から出てきて、
一緒にお初参りとお宮参りの下見にお参りしてきました。
とても良い天気で、また、つつじと藤がとても綺麗な素敵な季節でした。

2007/04/29石切神社1 2007/04/29石切神社2
石切神社です。右の写真は、石切神社でお百度参りをされている方々が大勢写っています。
ここで、お宮参りをする事に決めました。

2007/04/29野崎観音1 2007/04/29野崎観音2
野崎観音の参道と、右は本堂のすぐ下から見たつつじ。
ここで、お宮参りならぬ、安産のお礼参りと、
お初参りをここでします。

2007/04/29野崎観音3

5月1日から5月10日まで、野崎参りというお祭りが始まります。
詳細は、上の写真をクリックして下さい。

役に立ったらポチ=> にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

スレッドテーマ:写真日記:育児

大阪赤十字病院の待合いのイス

病院の待合い時間は、待っている人間にすると
とても理不尽な時間だと思います。

でも、待っている間中先生は、ずーーーーっと
患者さんを診察されています。先生には本当に感謝です。
きっと犠牲者は、患者さんと先生だと思いました。

この大阪赤十字病院は、確か去年建て直しされたもので、
最新設備が整備されています。

コンピュータシステムも進化し、診察中の受付番号の表示や
薬待ちの番号の表示や、さらには、精算待ちの番号表示など
待つ人の為に色々な工夫がされています。

しかし、最大の工夫は、このイスです。

なんと、この病院の全てのイスが、カリモクなのです。

あの高級家具のカリモクのイスです。
どれだけの価格なのでしょう。想像するだけでぞっとする金額です。

病院の中にある茶店で時間待ちするよりも、
待合いの為にあるイスで、時間を過ごした方が、
よっぽど快適なんです。

いろいろ種類があって、一人用、二人用、四人用とあるのですが
どれに座っても快適で、疲れがそれほどでません。

一人掛け
2007/08/13カリモクの椅子1

四人掛け
2007/08/13カリモクの椅子2

この四人掛けは、身体を少しななめにして
ぐっすり眠っておられる方が多かったです。

この病院の英断です。
役に立ったらポチ=> にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

スレッドテーマ:気になるニュース:ニュース

38週目 外食するなら回転寿司?

暑い夏、残暑もきつくなりそうです。

今日は、鶴見緑地に散歩に行ってきたので、妻はくたくたです。

外食をと考えた時、身体がむくまないように減塩を意識すると、

なかなか適当な店が見つかりません。

そうそう、回転寿司なら、自分で食べるものを選べるので、

大丈夫と言うことで、あきんど(スシロー)に決定しました。

生ハムでーーす。 これって塩分が結構あるかも?
2007/08/26生ハム


本当にネギだらけです。
2007/08/26ネギだらけの焼き豚

と言っても、結局、少し醤油に付けて、色々食べてしまいました。
>>>続きを読む>>>
役に立ったらポチ=> にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
コメント navinci:効きましたヨ!
こんにちは。
まだまだ暑い日が続いておりますが、その後妻さんのむくみはいかがですか?
あの後、カリウムを意識して摂取する生活を続けたところ、2日もしないうちにもの凄い勢いでむくみが引いていきました。
わかめときゅうりの酢の物と梨を毎日2個欠かさずというそれだけなのですが。

ご出産の兆候は如何ですか?
私の方は今日の検診で、赤子自体は成長が良すぎるくらいなのに、出産自体はまだまだ遠い先になりそうという、これはこれでちょっと困ったことになりつつあります。
できれば医療介入なしで生みたいのですがね。

スレッドテーマ:高齢出産:育児

お礼参りとお宮参りを兼ねて野崎参りへ

本日、野崎観音へお礼参りとお宮参りを兼ねてお参りに行って来ました。

2007/10/06お礼参り1

初めて、野崎観音の下見に行ってから6ヶ月。

観音さんにぶら下げてある狛犬の一つに、「ゆい」の狛犬が入れるよう祈った、

お願いがかないました。

2007/10/06野崎観音 2007/10/06野崎観音2

軒下にぶら下げてある狛犬は、明日(10/07)、大護摩供養があり炊き上げられます。

2007/10/06狛犬2 2007/10/06狛犬

ゆい」の狛犬が他の狛犬の仲間入りをさせて頂いた写真です。

野崎観音に来られる方を、他の狛犬と一緒に暖かく見守って下さい。

ありがとうございました。 

関連記事:

妊娠後のお礼参りとお宮参りの下見に両親と..
戌の日に腹帯
安産を祈願して、野崎観音で腹帯を頂いてきました。

役に立ったらポチ=> にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

2歳1ヶ月

ゆいちゃんは風邪も引かず、元気に走り回ってます。(=●^0^●=)
役に立ったらポチ=> にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
コメント ♪シェイッチ♪:
コメントありがとうございましたv-410

ゆいちゃん可愛いですねe-51e-51

私は2人共男の子なので、女の子が欲しくてe-259

コメント ♪シェイッチ♪さんへ:
女の子が居ると、良く喋るので
家が賑やかになりますね。

どうですか?
もう一人子供にチャレンジしてみては(^_^)ニコニコ

スレッドテーマ:写真日記:育児

| 高齢出産:妊娠から高齢出産(40代)ブログ |


