
役に立ったらポチ=> にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

手作りグッズ その2-ガラガラ出来た~(妻)

先日買った「手作りグッズ」。

「ガラガラ」ができましたよ~ヾ(@~▽~@)ノ

全てのパーツが裁断されており、

あとは「縫い合わせて、スポンジと鈴を入れればいい」という簡単なもだったのですが・・・。

なかなかどうして・・・・けっこうしんどかった(^◇^;)

すべて手縫いだし、あんがい小さいので縫いづらい・・・。

しかも最近裁縫なんて・・・ボタン付けとかしかやってないからね~。

一個作るのに4時間くらい掛かっちゃうのです。

最初に「くまさん」作ってから、そのあと「うさぎさん」作るまで、

ちょっと何日か、躊躇してました・・・。

「はあ~、も一個作るのかぁ・・・」って・・・(^^;ゞ

でもそのままにしておくのも何だし・・・頑張って作りました。

やっぱり4時間くらい掛かったけどね。

出来映えは・・・

2007/08/11ガラガラ

めっちゃ可愛いでしょ~v( ̄ー ̄)v

目や鼻や口も、自分で縫い縫いしたの~。

なかなかいけてると、自画自賛、<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

役に立ったらポチ=> にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

手作りグッズ その1-買ってみました

セレモニードレスの制作はさすがに止めましたが、

なんか少しぐらいママの手作り品を用意してあげたいなと思い、

手作りキットを2種類購入してみました。

①「ガラガラ」

2007/07/30 手作りガラガラ

   ちょっとわかりにくいですが、左上の緑の部分に書かれている「うさぎ」「くま」の
  2つのガラガラができあがる予定です。
  これは、もうすでに全てのパーツが裁断されており、
  あとは縫い合わせて、スポンジと鈴を入れればいいだという簡単なものです。
  これはきっと楽勝、はは (o^∇^o) 

②「編みぐるみ」

2007/07/30 手作り編みぐるみ

  これは・・・ちょっと不安です(^^;ゞ
  左上の「うさぎ」が出来上がる予定です。
  なんとなく簡単そうに思えて買ってみたのですが、
  なんと編み糸とデザイン画が入っているだけで、
  すべてかぎ針を使って手作りしないといけないようです・・・。
  紙には「3時間×3日」で出来ると書いてます・・・マジで?!

役に立ったらポチ=> にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

| 高齢出産:妊娠から高齢出産(40代)ブログ |


