
役に立ったらポチ=> にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

妊娠線は作らないぞ

妊娠線』の話は別にもしましたが・・・・

今まであまりというかそんなに気にしてなかったのですが、

だんだんお腹が前にせり出してきて・・・・気になってきました。

そこで、マッサージクリームを購入してみました。

2007/07/26 マッサージクリーム

いろんなタイプが売っていて、

マッサージなしの「塗るだけ」なんていう楽なのがいいなあなんて思ってたのですが、

そうはいかないようで・・・そういうのって高いんです。

で、結局無香料のマッサージ必要タイプを買いました。

今は頑張ってお風呂上がりに塗り塗り、お腹マッサージしてます。

役に立ったらポチ=> にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

妊娠線ってこんなになっちゃうの?(妻)

言葉にはよく聞く『妊娠線』。

実際にはどんな感じの線なのか、インターネットで見ても写真はあんまり見つかりません。

先輩ママが「すっごく妊娠線出てしまった」と聞いたので、

写真を見せてもらったのですが・・・。

一言で言ってひどいです(*。*)

はっきり言って思いっきり引きました・・・。

2007/07/26 妊娠線

その彼女の写真はさすがに載せれないので、上のは別の写真です。

ただ、ホントにこんな感じでした。

おへその周りに無数の赤い亀裂が入ってるのです。

出産して一ヶ月経ったお腹を見せてもらいましたが、赤い線がいっぱいでした。

 

赤い線はだんだん色が薄くなるとのことですが・・・消えることはないのです。

それを聞いて、頑張ってマッサージクリーム塗り続けようと思いました。

ただ・・・先輩ママの彼女は3ヶ月目くらいからちゃんと塗ってたらしいのですが、

それでも出てしまったようです・・・(-_-;ウーン

こわいですよねぇ・・・・。

どうやったら出ないんだ?

役に立ったらポチ=> にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

何故、妊婦はお腹を冷やすとダメなのか?

何故、妊婦はお腹を冷やすとダメか?

出産を済ませた女性から聞いて、始めてなっとく。

お腹が冷えると、赤ちゃんを守るため羊水が増えます。

羊水が増えると、お腹が大きくなります。

お腹が大きくなると、妊娠線が大量にでます。

これだけでも、お腹を冷やすと大変である事が理解できます。

役に立ったらポチ=> にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

スレッドテーマ:え!本当!?:ニュース

| 高齢出産:妊娠から高齢出産(40代)ブログ |


