
役に立ったらポチ=> にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

入院準備 その5(妻)

さてさて、入院グッズをカバンに詰めました。

中には、

 ①寝巻 3枚
 ②ウエストニッパー 1枚
 ③授乳用ブラジャー 2枚
 ④産褥用ショーツ 2枚
 ⑤ガーゼハンカチ 5枚
 ⑥お箸、スプーン、湯飲み、スリッパ、シャンプーなど日常生活品
   ***** ここまでが病院指定 *****
 ⑦マタニティショーツ 2枚
 ⑧母乳パッド
 ⑨お産用パッド
 ⑩ストロー付きペットボトルキャップ
 ⑪バスタオルとタオル 各1枚

が入ってます。 
2007/08/07 入院グッズ-1 2007/08/07 入院グッズ-2

結構な量になりました(^^;ゞ

でもこれで、いつでも安心して入院できます~。
役に立ったらポチ=> にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
コメント navinci:
おはようございます。
先日はコメントありがとうございました。
さてさていよいよ予定日まで一ヶ月を切り、入院準備をされたのですね。よくぞコンパクトにまとまりましたね。
私もまとめつつあるのですが、退院時の自分と赤ちゃんの服・オムツなどを足しこむと、どう頑張ってもバッグ+大型紙袋になってしまいます。
私も妻さんのように早く完了させたいものです。

そろそろ入院準備 その1(妻)

もう9ヶ月も後半になってきたので、そろそろ入院準備をしておかなきゃってことで、

買い物をし始めました。

病院からもらったリストには、以下のものが書かれていました。

 ①寝巻 2~3枚
 ②さらし帯またはウエストニッパー 2~3枚
 ③授乳用ブラジャー 2~3枚
 ④産褥用ショーツ 2~3枚
 ⑤室内着 1枚
 ⑥ガーゼハンカチ 5~6枚
 ⑦お箸、スプーン、湯飲み、スリッパ、シャンプーなど日常生活品

病院によっては、他にもいろいろ必要なものがあるようです。

当然、これに「マタニティショーツ」は2枚足して持っていきます。

ということで買ってきたものを大公開。

詳細は、「続きを読む」をクリックして見て下さい。

>>>続きを読む>>>
役に立ったらポチ=> にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

| 高齢出産:妊娠から高齢出産(40代)ブログ |


