
役に立ったらポチ=> にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

まず基礎体温を測定する事にしました。

何か対策が必要かと思い、
最初に始めたのが、

基礎体温計で体温を測定して、
排卵日を知り、
その日の前後に集中砲火を浴びせる事にしました。

さて、基礎体温計なる物はどんなものを選べばよいのか
それから始まりました。
いろいろなタイプがあり、
迷う毎日。

<嫁>値段が結構するので、より使いやすいものをと考えると余計に買えなくて・・・。

ついに選んだのが、
体温の変動をデータとして体温計が持っていて
グラフ表示可能な体温計を買いました。
でも、結局そのグラフ表示なる物は、
私は診たことが無いのですが、
きっと嫁は使いこなしていたと思います。

<嫁>結局、グラフ表示は使ってません。
よく調べてみると、グラフ表示をするためには、専用ソフトを購入する必要がありました。
それなら、自分でExcelのグラフを付けた方がいいかと・・・。

それから後は、
きっと排卵日と思われる日に、
集中砲火を開始しました。

それでも子供ができず
もんもんとする月々を送っておりました。

役に立ったらポチ=> にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

スレッドテーマ:高齢出産:育児

| 高齢出産:妊娠から高齢出産(40代)ブログ |


