
役に立ったらポチ=> にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

良いベビーバスのご報告

ゆいが産まれて8ヶ月目になります。

ベビーバスを買う時、これといった決め手がない中、

結局写真のベビーバスを買いました。

2008/05/12ベビーバス

産まれて直ぐの時は、そんなになんとも思わなかったのですが、

首も座ってきたので、

一緒にお風呂に入り、置いたベビーバスでゆいを洗うようになりました。

写真の通りベビーバスの真ん中に出っ張りがあり、

寝かせたゆいちゃんの股間で出っ張りを挟み込むので、

体がそれ以上沈みません。

安いベビーバスにはこの出っ張りがありません。

これが大正解!!!!!!

出っ張りがあればベビーバスに寝かせたままで体全身を洗えます。

一番重宝するのが、頭を洗う時です。

仰向けの状態で頭を洗えるので、顔に石鹸も洗う時のお湯もかかりません。

8ヶ月になる今でも使っています。

2008/05/108ヶ月

まだハイハイ寸前の状態です。
役に立ったらポチ=> にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
コメント navinci:もっと早く知っておきたかったです
丁度、最近、お風呂用の椅子を購入したところでした。
しかも、結構なお値段で。
ベビーバスはベビーバスで使ったのはほんのひと月で、お蔵入りし、使いみちなく押入れを占拠しているし・・・お風呂用の椅子も、肝心のお風呂でUちゃんをそれに座らせると大泣きするので、ほんとこっちが泣きたいくらいです。

このお写真のミッフィーちゃんのベビーバスは確かにいいですねぇ。
ナイスセレクトですv-218
コメント navinciさんへ:
いつのまにか、頭を洗うためにベビーバスを使っています。
最近は、家族3人で一緒に風呂入って、どちらかが体を先に洗って外に出て、ゆいちゃんを受け取ります。
頭を洗うのは、なかなか難しいですね。

スレッドテーマ:育児日記:育児

頭の変形を押さえるには

出産後の病院で、ミルクを吐いたときに喉に詰まったりしないように
「心臓の反対側に向けて寝かせて下さい」と指導を頂いたので、
右向けに寝かせていました。

しかし、「ゆい」の頭は少しずついがんできて、
相当目立つようになってきました。

頭を転がしたりとかの努力をしていますが、
所詮「ゆい」の気分次第、直ぐに右向きになります。

インターネットで見ていると、6ヶ月もすると頭の形が固まり
丸くならないと先生に言われた と 言う話しが載っています。

3ヶ月目に入る「ゆい」も、もう、そんなに沢山の時間がありません。
早速ベビーグッズを買ってきて試してみました。

2007/11/05枕

うん、真っ直ぐ上向いています。

昼間に枕をすると、( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーンとなるに決まっているので、
ゆい」が眠っている時、「そーーーーーっ」と頭に敷いて使用します。

頭の変形がどの程度ましになったかは、数ヶ月後にレポートします。お楽しみに!!

役に立ったらポチ=> にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
コメント まめこママ:よろしくお願いします!(^0^)
コメントありがとうございます!(^0^)

まだブログに不慣れなもので、コメントに気づくのが遅くなりました、ごめんなさい(^人^;)

楽しみなような不安なようなですね(^^;)

またいろいろ教えていただけたらうれしいです。
これからもよろしくお願いします。

勉強になる事がいっぱいなのでリンクをさせて頂き勉強させていただきます。

お礼参りとお宮参りを兼ねて野崎参りへ

本日、野崎観音へお礼参りとお宮参りを兼ねてお参りに行って来ました。

2007/10/06お礼参り1

初めて、野崎観音の下見に行ってから6ヶ月。

観音さんにぶら下げてある狛犬の一つに、「ゆい」の狛犬が入れるよう祈った、

お願いがかないました。

2007/10/06野崎観音 2007/10/06野崎観音2

軒下にぶら下げてある狛犬は、明日(10/07)、大護摩供養があり炊き上げられます。

2007/10/06狛犬2 2007/10/06狛犬

ゆい」の狛犬が他の狛犬の仲間入りをさせて頂いた写真です。

野崎観音に来られる方を、他の狛犬と一緒に暖かく見守って下さい。

ありがとうございました。 

関連記事:

妊娠後のお礼参りとお宮参りの下見に両親と..
戌の日に腹帯
安産を祈願して、野崎観音で腹帯を頂いてきました。

役に立ったらポチ=> にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

| 高齢出産:妊娠から高齢出産(40代)ブログ |


